:生後140日目:生後139日目:生後138日目

本日、初めてごーちゃん交尾を確認しました(お相手はのーちゃん)。
片脚開帳肢のため繁殖は難しいのかと思っていたので、大変感激しました

水槽ケージの中を入組んだレイアウトにした結果、足掛かりがたくさんできて、
交尾しやすくなったのかもしれません
「New!レイアウトー個室仕様ー」の記事はこちら

そこで、やっぱりごーちゃんだね・・・ということで、
三羽全員の性別が判明しました。

生後3か月以上経過しているので、一般的にはとっくに成鳥しているのかもしれないのですが・・・
成鳥を確認した記念ということで、成鳥名を付けました
今までの呼び名は愛称ということにします
愛称名付け時の記事「名付け。ー孵化まで待ちきれない(笑)ー」はこちら
2018-09-02c
らーちゃん  Randy(らんでぃ)
ごーちゃん  Gregory(ぐれごりぃ)
のーちゃん  Norman(のーまん)

といっても、呼び名は、いつも通りなのですが
一緒にお出かけできることがあれば、よそ行きに、成鳥名で呼ぶかもしれません(笑)