:生後221日目:生後220日目:生後219日目
:生後0日目:生後0日目まる:生後0日目sの:生後0日目:生後0日目:生後0日目

自動孵卵器を稼働してから22日目

検卵した時に、中身が詰まっているような状態でしたが、
寒い時期だしそろそろ諦めた方がよいのかなと、
片付けようかとしていたところでした。

夜更かしして映画なんかを観終わったAM2時頃・・・

なんか、ピーピー鳴き声が聞こえる気がする。

成鳥している三羽の鳴き声ではないし、他の何か(笑)でもない・・・

やっぱり、ピーピー鳴き声が聞こえる・・・

まさかと思いながらも、自動孵卵器を開けてみると・・・

産まれてたたーちゃん
2018-11-22_1c
2018-11-22_2c
自動孵卵器気温があまり上がらず、段ボール箱に入れて毛布をかけていたので、
鳴き声が聞こえにくかったようです

元気な鳴き声で鳴いてくれてほんとによかった

嬉しい奇跡に感動しつつも、慌てて、雛用飼育ケージを準備していると・・・
続々雛が誕生して・・・

【左】2番目めーちゃん【中央】1番目たーちゃん【右】3番目まるちゃん
2018-11-22 05.c
6番目のひーちゃん、元気な鳴き声が聞こえるのに、
逆子で、なかなか卵から出てこれなかったので、救出作戦を実行
2018-11-22 11.c
ひーちゃんの救出作戦は無事に成功し、
そして、そして、なんと、なんと・・・
2018-11-22 17.c
6羽になっちゃいました
左側【上】1番目たーちゃん【中】6番目ひーちゃん【下】3番目まるちゃん
右側【上】4番目sのーちゃん【中】2番目めーちゃん【下】5番目まーちゃん

夕方頃には、もう羽も乾き、餌を食べたり、お水を飲んだり。
元気に動き回っています

成鳥も十分可愛いけど、やっぱり、って可愛い・・・

一度は諦めかけたのに、6羽も孵ってくれて、とても幸せ